~あした~ -83ページ目
<< 前のページへ最新 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83

今日の予定・・・

焼肉にボウリング友人の話で「○区」に凄くおいしい焼肉屋さんがあるそうで、値段はそこそこらしいのですが表現で言うと「肉汁じわ~口の中でとろけるおいしさ?」なんだとさ。友人数人と今夜行って来ま~す♪ワクワク・・ドキドキって感じですかね。そのあとボウリングへ行って日頃の運動不足を解消しに・・・いやいや明日になって身体に出ないこと願って・・。(なにが??ってあれよ、あれ・・・痛・・た、た、たって感じ?)
あ~何年振りだろう、ボウリングなんて。まぁ今日1日はこんな感じに予定が入ったけど明日の予定は全くないまま、それもまただらだらも幸せだな~と思えればいい事だしね。レンタルビデオを借りて見たい映画もいっぱいあるにはあるんだ。まだまだ休みがあるからいつでもいいかな、なんてホントいつもこんな感じに1日が過ぎてゆく~~いいのかしら???

ちょっとグルメな話・・・

私の住む町には「南風」(←なんぷう)て、どろ焼メインのお好み焼き屋さんと「粉もんや」ってぼっかけメインのお好み屋さんがあるんですが、お好み焼に目のない私は結構足を運ぶんですが「南風」はあちこちにチェーン店があって、私は2ヶ所しかしらないんだけど、ランチが店舗によって内容が違ってるみたいで、私的には「○津店」が好きかな~。で、「粉もんや」は(ぼっかけ玉子もだん)がうりらしいんですが、私はシンプルなそこのお好み焼き、しかもプリップリのエビが入ってるやつが凄くおいしくてハマってます。焼きそばも生麺を湯がいてそこから焼くのでとても歯ごたえがあります。是非、行った事のない方おためしくだされ・・・。 
※ちなみに決してこの店のまわしもんではありませんよ

我が家のペット・・・

我が家には2匹ペットがいます。一匹は豆柴ちゃんでもう7~8歳かな。もう一匹はミニチュアダックスのななちゃんで、この度2度目の「あれ・・」がきちゃったもんで女の子だから「こども欲しいな~」って話になって、知り合いの紹介でおんなじ時期位に生まれた、そこもミニチュアダックスのレッドがいると聞いてて初顔合わせに行ってきました。で、そこの方が我が家のななちゃんを見て「肉きゅうも爪も黒いしダップル違うか?それじゃかけられないかも・・」と言われ、私「???・・・・」になったんです。なぜならななちゃんは誰が見てもレッドなんです。チョコでもブラックタンでもクリームでもなければ白やクリームの混ざり気もなくレッドなんです。ペットショップで購入してるんだから・・・血統証にも「レッド」って。でもそのお宅のワンちゃん、どうみてもクリームなんよ!!どういう事?そこは直接ブリーダーさんから譲り受けて血統証も「レッド」なんだって。お互い飼い始めて1年位であまり詳しくはないから言いきれないし・・・まぁ今回はそんな感じで次回また産ませたいな~と思ったら宜しくお願いします、って事になりました。が・・・ダックスってかけるのが難しいらしく何か、そこの親元の(ワンちゃんを譲ってくれた方)ブリーダーさんに相談したら「手助けしてあげます」と。「その分相場ではうん万を1回1万でいいですよ」それも負担はすべて雌犬側持ちでもし成功して子犬が生まれた時は雄側は子犬を一匹貰う権利はある・・との話。ちょっと待って!!!確かに難しいのかもしれない、それも私にもどうなのかわからないし本来みんな子返しするなら交配料はいらないわけだし、現にそのお宅は雄なら欲しいけど雌はいらないし、雄が生まれなくてもお金もいらないとは言ってくれてるのに結局どっちに転んでもそのお宅にお願いするなら手助けしてくれる第3者にお金を払わないといけないんですよね~。それを安いと取るか高いと取るか、いやいや一番得をするのは正味数時間?数10分?で1万手に入れるこのブリーダーかな。失敗してもお金は払うわけだしね。皆さんはどう思われます?内容的に説明不足なとこもありますが・・・

昨日のこと・・・

友人と銭湯に行って二人でリッチに焼肉なんぞ食べて来ました。食べ放題ではないけど、塩タン・カルビ・ハラミ・にクッパ、生せんまい・おまけにスーパーじゃ500円以上するキャベツを単品で注文して1人2000円もかからずお腹いっぱいで、満足,満足。すると友人が何気にカラオケに行きたいと申しましていざ、近所の「○た○もん」って所覗いたら「1時間1室2100円」こりゃあまりにもふたりでは高い!!!「高~い!!」とそこの定員に正直に申して退散・・・・。でも気持ちはもう止められない、歌いたい!と思えばこれまたB型人間高い料金出してまで行く気はもうとうないけど、車を走らせ何とか遠い昔に行った事のある場所思いだし、そのカラオケBOXに、おそるおそる金額を確かめに・・・(笑)な,な,なんと~~~「1時間1人270円」ではないか!!でもワンドリンク制だけどひとり「○○○もん」より半額じゃ~~ん!!!即決定~!てなことで2人入るなりお互い共通のアーティストの曲を片っ端からセットして歌いまくりました。ハ~これまた満足,満足。でも一時間では物足りなくて30分延長しても安いもんで、ちなみにもっともっと歌いたかったんだけど、帰らないといけない時間になってしまったので泣く泣くカラオケBOXを後にいました。久しぶりに歌ったユーミンの「あの日に帰りたい」良かった~とてもとても充実した1日でした♪♪♪

さぁ、1日のはじまりです・・・

今朝も息子の弁当を作ろうと早起きするつもり(つもり?)が主人が作ってくれてたみたいで、そのままぐうたら母は黙って布団の中で二度寝してしまいました・・・
てっとこで、さぁ今日は1日なにをして過ごそうかな~私の言う「あした」って課題より「今日」の課題が大きくなってしまいましたね。そうそう私の趣味は、て言うかB型なのでハマると、とことんハマる性格でしてまず、韓国ドラマが大好きで丁度感心を持ち出したのが大好きなアーティストが日韓のイベントや韓国映画の挿入歌や当時はまだ日本の歌が韓国には受け入れられなくてその掛け橋となるアルバムを日韓のアーティストで出した一人(グループ)なんだけど、その当時イベントやらに参加したんだけど韓国=キムチしかなくて、でも韓国の歌手の方のライブを観てびっくり!歌はもとより韓国のFANの方のすごく情熱的尚且つ日韓だもんで日本の歌手の方も歌われるんだけど、他国関係なくお互い拍手しあいおまけに、ノル時はノッて韓国の人はこんなに楽しくライブを観る、楽しむんだと感心しました。私はもちろん多分他のかたもあまり韓国の歌手って知らなくて、もちろん韓国の方も日本の歌手を知らない訳だから初めて観るライブではあったはずなんだろうけどね。そこから少しずつではあるけど韓国ドラマが深夜放送であれば必ず録画しては見て涙し、ひとりハマッてしまいました。まぁもともとアジアの映画が好きだから違和感なしに入って行った感じです。映画も(レンタルではありますが)見倒しましたよ・・・(笑)でも、さすがにブームですね。ちなみに誰のファンってのはないんです。
今日は韓国の話になりましたが、おいおいこのきっかけとなったアーティストの話もしたいな~とは思ってます。ではでは、まずはこのへんで。

11月に入りました・・・

休暇に入ってはや一週間、特別何をしたとかって訳もなくただ1日だけ「交通量調査」ってやつ?あれに朝早くから参加して日給を頂いて来ました。その日に限ってまたとても冷えた朝で天気も雨が降りそうで振りなさそうな1日でした。まあ、こんな単発の仕事でもあれば参加しようと思ってる私ではありますが・・・。
休みの間にしたい事、なんか大げさに聞こえるかな、友達とゆっくり温泉に行ったりランチやカラオケや友人のお付き合いで釣りに行ったり、ボウリングやらとそんなたわいもない事だけどしたいと思ってるんだ。その前に普段ま~るく掃除している私ですが、この機会に隅々から掃除したいと思ってます。しかしながらこの一週間掃除のその字すら言えないくらい何にもしてない私ですが、何たってぐうたらが入ってますから・・・(笑)では今日はこの辺で。

はじめまして・・・

最初なのでなにを書けばいいのか考えてしまいますが、まず私について・・・30代最後の主婦ですが事情がありフルタイムの仕事をしてまして、(正確に言うと昨日までしてました)25日付けで1ヶ月の休暇に入りました。
派遣の仕事なのですが更新するのに休まないといけない会社でして(--;
で、今日は外もあいにくの雨で家の中でゴロゴロ・・・そうあしたから何をして暮らそうかと・・・
では、そんな課題を残し失礼致します。
<< 前のページへ最新 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83